KRS-One(ケアレス‐ワン)
本名:Lawrence Krisna Parker(ローレンス・クリシュナ・パーカー)
生年月日:1965年8月20日
Lawrence Krisna Parker (ローレンス・クリシュナ・パーカー)はKRS-One(ケアレス・ワン)、Teacha(ティーチャ)の名でよく知られている、ニューヨーク州ニューヨーク市ブロンクス区のアメリカ人ラッパー。KRS-Oneは1980年代後半にDJ Scott La Rock(スコット・ラ・ロック)と結成したグループBoogie Down Productions(ブギー・ダウン・プロダクションズ)の1人として名声を挙げた。デビューアルバム『Criminal Minded(クリミナル・マインディッド)』のリリースに次ぎ、DJ Scott La Rock は銃殺されたが、KRS-Oneはソロプロジェクトとして、このグループを続けた。1993年に彼自身の名の元に、レコードリリースを開始し始めている。
KRS-OneはScott La Rock の死後、Stop the Violence Movement(ストップ・ザ・バイオレント・ムーブメント)を開始し、政治に意欲的なミュージシャンとして記されている。同様に、Temple of Hip Hop (テンプル・オブ・ザ・ヒップホップ)では自身の音楽の中で、政治問題に取り組んでいる。
Biography
Lawrence Parkerは1965年ニューヨーク市ブロンクスで生まれた。MCになるために14歳で家を離れ、サウス・ブロンクスのホームレス・シェルターに住むようになる。貧困撲滅労働者の精神であるハーレー・クリシュナ教に興味を抱いていたことから、その住人達からKrishna (クリシュナ)と呼ばれた。その時に、青年カウンセラーのScott Sterling (スコット・スターリング:DJ Scott La Rockの本名)に会い、また彼はKRS-One (Knowledge Reigns Supreme Over Nearly Everyone)(ノウレッジ・レインズ・シュープリーム・オーバー・ニアリー・エヴリワン:知識がほぼ全ての人を支配する)としてグラフィティーアートを描いていた。Sterlingと共に、Boogie Down Productionsを結成し、1987年デビューアルバム『Criminal Minded(クリミナル・マインディッド)』をリリースした。
Boogie Down Productions
KRS-OneはDJ Scott La RockとDerrick “D-Nice” Jones(デリック”ディーナイス”ジョーンズ)と共にヒップホップグループBoogie Down ProductionsまたはBDPの1人として、レコーディングキャリアを開始した。彼らはKRS-Oneがブロンクス・フランクリン・アベニュー・アーモリー・シェルターに滞在している時に出会った。La Rock (本名Scott Sterling)はソーシャル・ワーカーとして、そこで働いており、2人は楽曲制作を始めた。ラジオDJのMr. Magic(ミスター・マジック)とMarley Marl(マーリー・マール)に却下された後、 KRS-One はこの2人をディス(ばかにする)を続け、後のThe Bridge Wars(ザ・ブリッジ・ウォーズ:ブリッジ戦争)として知られている出来事に発展した。さらにKRSはMarley Marlの子分MC Shan(エムシー・シャン)の曲”The Bridge(ザ・ブリッジ)”を攻撃した。(後の2007年、Marley MarlとKRS Oneは共にアルバムをプロデュースした);この曲はクイーンズブリッジ団地がヒップホップのモニュメントだったことを述べた曲として解釈することができたが、MC Shan はこの主張を否定し続けた。さらに、KRSはBDPレコード”South Bronx(サウス・ブロンクス)”でこの曲を「ディス」した;次の2回戦はShanの”Kill That Noise(キル・ザット・ノイズ)”とBDPの”The Bridge Is Over(ザ・ブリッジ・イズ・オーバー)”が請け合った。KRS-Oneはニックネーム「The Blastmaster(ザ・ブラストマスター)」で、MC Shan を廃れさせるライブパフォーマンスを実演し、KRS-Oneの勝利を多くの人が認めた。このライブパフォーマンスは集団から排除できるバトルの代わりに、ラッパー達が互いに攻撃し合うMCバトルの第1回目として多くの人が考えている。
ParkerとSterlingは共にラップグループを結成すると決め、当初は彼ら自身を”Scott La Rock and the Celebrity Three(スコット・ラ・ロック・アンド・ザ・セレブリティ・ツリー)”と呼んでいた。短い期間で、この2人の補足的なメンバーは辞め、Parker (今のKRS-One)とSterlingは離れた。KRS-OneとSterlingは彼ら自身を”Boogie Down Productions(ブギー・ダウン・プロダクションズ)”、”Success is the Word(サクセス・イズ・ザ・ワード)”と呼ぶことに決め、12インチシングルをDavid Kenneth Eng(デイビッド・ケネス・エング)とKenny Beck(ケニー・ベック)のプロデュースでインディーズのFresh/Sleeping Bag Records(フレッシュ/スリーピング・バッグ・レコード) (当時のグループ名”12:41″)からリリースしたが、商業的な成功には至らなかった。Boogie Down Productionsは1987年デビューアルバム『Criminal Minded(クリミナル・マインディッド)』をリリースした。このアルバムはBDPが弾薬をまとい、銃を見せびらかした写真が掲載されており、ハードコアとギャングスターラップのジャンルで発展し、テンプレートを確立したとしばしば思われていた。この後、同年にScott La Rockは銃殺され、ティーンネイジャーとBDPメンバーの Derrick “D-Nice” Jones、そして地域の不良少年達と沈思を試みた。
この間にKRS-Oneはまた、もともと10年前ジャマイカのダンスホールでYellowman(イエローマン)によって有名だったZung gu zung(ズング・グ・ズング)メロディーを使い、ジャマイカン・スタイルとヒップホップを組み入れた最初のMC陣の一人として歓呼を受けた。よりパワフルで、論争の的となるやり方の中でZung gu zungスタイルを使ったKRS-One、特に彼の曲名”Remix for P is Free(リミックス・フォー・ピー・イズ・フリー)”では、まだジャマイカン・ミュージックとアメリカン・ヒップホップの架け橋となる影響力ある人物の1人だと思われていた
1987年のScott La Rockの銃殺に続いて、KRSはアルバム『By All Means Necessary(バイ・オール・ミーンズ・ネセサリー)』をリリースする作戦を通して、Boogie Down Productionsの継続を決意した。ビートボクサーのD-Nice、ラッパーのRamona “Ms. Melodie” Parker(ラモナ”ミズ・メロディー”パーカー) (彼女はKrisと1988 から1992まで結婚していた)と、Krisの弟であるDJ Kenny Parker(ケニー・パーカー)等が参加した。 しかし、Boogie Down ProductionsはKrisのショーを留まらせ、次の「Ghetto Music: The Blueprint of Hip Hop, Edutainment, Live Hardcore Worldwide and Sex and Violence show(ゲットーミュージック:ザ・ブループリント・オブ・ヒップホップ、エデュテインメント、ライブ・ハードコア・ワールドワイド・アンド・バイオレンスショー)」を通して、内容はますます政治的になった。
KRS-OneはH.E.A.L.(ヒール)コンピレーションとStop the Violence Movement(ストップ・ザ・バイオレント・ムーブメント)を支持した最初の創設者である;この後、12インチシングル”Self Destruction(セルフ・ディストラクション)”に出演し、彼は多くの著名なMC達を魅了した。 Parkerはこの”humanist(ヒューマニスト:人間至上主義)”を採択し、攻撃的なアプローチを減らした。彼のニックネーム「Blastmaster(ブラストマスター)」をやめ「The Teacha(ザ・ティーチャ)」へと方向を変えたが、彼はキャリアを通して始終「Blastmaster」を使った。
Solo career
主として5つソロアルバムを「Boogie Down Productions」の名の元にリリースした後、KRS-Oneは自身の名義の道に踏み出すことを決めた。彼のファーストソロアルバム、1993年の『Return of the Boom Bap(リターン・オブ・ザ・ブーン・バップ)』ではプロデューサー陣DJ Premier(ディージェー・プリミア)、 Kid Capri(キッド・カプリ)、Showbiz(ショウビズ)と共に制作し、後にキャッチ-でハードコア未満の曲”Sound of da Police(サウンド・オブ・ダ・ポリス)”を提供した。
セカンドアルバムは1995年の『KRS-One』で、Channel Live(チャンネルライブ)と”Free Mumia(フリームミア) “をフィーチャリングした。この楽曲”Free Mumia(フリームミア) “では黒人公民権活動家C. Delores Tucker(シー.デローレス・タッカー)等を批判した。Mad Lion(マッド・ライオン)、Rimo(リモ)、Busta Rhymes(バスタ・ライムズ)、Das EFX(ダス・エフェックス)、Fat Joe(ファット・ジョー)を含む、他の著名なゲスト達がKRS Oneを光らせた。
1991年、KRS-Oneはオルタナティブ・ロック・グループR.E.M.(アール.イー.エム.)のシングル”Radio Song(ラジオソング)”に出演した。この楽曲は同バンドのアルバム『Out of Time(アウト・オブ・タイム)』にて同年リリースされた。
1992年、Sublime(サブライム)のBradley Nowell(ブラッドリー・ノウェル)は声とDJのサンプラーを、アコースティックソング”KRS-One”で特集した。
1995年、KRSは Channel Liveを呼び、Rheji Burrell(リージ・バレル)とSalaam Remi(サラーム・レミ)と共に、同グループのアルバム『Station Identification(ステーション・アイデンティフィケーション)』の大部分をプロデュースした。
1997年、Parkerはアルバム『I Got Next(アイ・ゴット・ネクスト)』のリリースで多くの人を驚かせた。このアルバムのリードシングル”Step into a World (Rapture’s Delight)(ステップ・イントゥー・ザ・ワールド/ラプチャーズ・ディライト)”は パンク・ニューウェーブ・グループBlondie(ブロンディー)の挿入を含む、商業的ラップアイコンのPuff Daddy (パフ・ダディ)とのリミックス・フィーチャリングを行った;他のトラックは本質的にロックソングだった。 このレコードが彼の最も売れたソロアルバムとなる中で(Billboard 200で3位達成)、このような非常に著名なメインストリーム・アーティストとのコラボレーションは、多くのファンと、KRS-Oneを熱狂的アンチ・メインストリーム派とする批評家を驚かせる例となった。しかし1997年8月、ParkerはTim Westwood(ティム・ウエストウッド)の BBCラジオ・ワン・ショウに出演し、このDJとラジオ番組を怒鳴って公然と非難し、KRS-Oneのヒップホップ・スタイルを無視し、Puff Daddyのような商業的なアーティストを支持していることを批難した。KRS-Oneを目立たせないようにするため、1991年以来イギリスでの出演はなく、KRS-One は「人々を介するようになれ」と述べ、「皆、Westwoodを感じていなかった。裏切り者で、ダークサイドに魂を売ったからな」と発言した。この論争を巻き起こしたイギリスでのラジオ・ワン以来、シングル”Step Into My World”は大きな支柱の1つであり、このアルバムをKRS-Oneの最も売れたアルバムにした。Parkerがイギリスを訪れた際に、最も目立ったのは2007年5月のロイヤル・アルバート・ホールでのパフォーマンスであり、フリースタイルで再びTim Westwoodディスった時だった。
1999年、”Maximum Strength(マキシマム・ストレングス)”を試験的にリリースする計画があった;リードシングル”5 Boroughs(ファイブ・ボロウズ)”がコラプター・ムービー・サウンドトラックからリリースされた。しかし、ParkerはReprise Records(リプライズ・レコード)でA&RのVice-President(バイス・プレジデント)としてのポジションを保証されたとし、このアルバムリリース計画を流すとを決めた。この棚上げされたアルバムは、2008年に再びリリースされる予定だったが、結局『Maximum Strength 2008(マキシマム・ストレングス・2008)』と題された関係がないアルバムがリリースされた。彼は南カリフォルニアに移動、そこに2年滞在し、2000年A Retrospective (ア・レトロスペクティブ)と共にJive Records(ジャイブ・レコード)との関係を終了させた
Parkerは2001年RepriseでのA&Rポジションを辞め、アルバムのレコーディングに戻り、 Koch Records(コフ・レコード)で2001年『The Sneak Attack(ザ・スニーク・アタック)』に着手した。2002年、ゴスペル・ラップ・アルバム『Spiritual Minded(スピリチュアル・マインディッド)』をリリースし、長年待ち続けた多くのファンを驚かせた;Parkerはかつてキリスト教を「奴隷雇い主の宗教」と公で非難し、アフリカ系アメリカ人はこの宗教に従うべきではないと述べた。この期間の間、KRSは「Hiphop Kulture(ヒップホップの精神文化)」を保護し促進する組織としてTemple of Hiphop(テンプル・オブ・ヒップホップ:ヒップホップの寺)を創設した。この他のリリースとしては2003年の『Kristyles(クリスタイルズ)』と『D.I.G.I.T.A.L.(ディジタル)』、2004年の『Keep Right(キープ・ライト)』、2006年の『Life(ライフ)』が含まれている。
2007年、ヒップホップの大御所Marley Marl (マーリー・マール)とコラボレーションし、KRS-Oneは重大な気付きをアルバム『Hip-Hop Lives(ヒップホップ・ライブス)』で得た。両者の伝説的論争(ブリッジ戦争)が大部分にあったが、このタイトルの明白な返答としてNas(ナズ)は2006年にアルバム『Hip-Hop Is Dead(ヒップホップ・イズ・デッド)』をリリースした。20年前に起きたこの論争に対し、多くの批評家達が興奮したコメントをした一方で、このアルバムは肯定的なレビューを得た。KRS-One は他のアーティストの様々な曲に出演し、9つのゴールド、7つのプラチナ表彰盾を受け取った。
KRS-OneはカナダのラップグループHellafactz(ヘラファクズ)、Jay-Roc N’ Jakebeatz (ジェイロックン・ジェイクビーズ)とニューヨークのプロデューサーDomingo(ドミンゴ)等を含め、様々なアーティスト達とコラボレーションした。彼とDomingoは経済問題をやり直した論争を詰め込んで、11月25日iTunes でデジタルシングルをリリースした。このシングルタイトル”Radio”はまた、新人Eneeone (エニーワン)とフィーチャリングし、アンダーグラウンドのMC達に捧げられ、ラジオでの放送には値しなかった。2009年にはKRS-Oneはヒップホップの大御所Masta Ace & Ed O.G(マスター・エース・アンド・エド・オージー) によるArts & Entertainmentの曲”Pass the Mic(パス・ザ・マイク)”を含み、様々なアルバムでゲスト出演し、アルバム『Born and Raised(ボーン・アンド・レイズド)』でCormega(コーメガ)(と並行してDJレッド・アルバート、グランド・プーバ、ビッグ・ダディ・ケイン)により”Mega Fresh X(メガ・フレッシュ・エックス)”をフィーチャリングした。
KRS-OneとBuckshot(バックショット)は2009年にリリース予定のアルバムで共同制作すると発表した。このファーストシングル”ROBOT(ロボット)”は2009年5月5日にリリースされた。このミュージックビデオはTodd Angkasuwan(トッド・アンカサワン)監修で、2009年9月4日106&ParkでNew Joint of the Day (ニュージョイント・オブ・ザ・デイ)としてデビューした。このアルバムは2009年9月9日にインターネットでリークされており、同アルバムは2009年9月15日にリリースされた。Billboard 200にて62位でデビューし、約8,500枚を第1週で売り上げ、主にポジティブなレビューを得た。スティーブ・ユオンのRapReviews.com(ラップレビュー・ドット・コム)は10点満点中、10点を与え、「Buckshot とKRSはむしろ驚くべき何かを、ここに達成した-このアルバムに欠点のあるシングルを見つけることができなかった。バッド・ビートもなく、強いライムもなく、目標を失った楽曲でのコラボレーターもいなっかた。そして、このアルバムは長すぎることも、短すぎることもなかった」と述べた。
2010年、KRS-OneはBuckshotと共に Ruste Juxx(ラスティ・ジャックス)、Torae & Skyzoo(トレー・アンド・スカイズー)、Sha Stimuli(シャ・スティミュリ)、Promise(プロミス)、J.A.M.E.S.(ジェームズ)、Watts(ワット)、Team Facelift(チーム・フェイスリフト)により、彼らのミックステープ’Survival Kit(サバイバル・キット)’の名で称賛された。これはKRS-OneとBuckshotによる2009年のアルバム『Survival Skills(サバイバル・スキルズ)』へのオードである。このミックステープはDuckDown.com. (ダックダウン・ドッド・コム)にて、フリーダウンロード用にリリースされた。KRS のクラシック’South Bronx(サウス・ブロンクス)、’Sound Of Da Police(サウンド・オブ・ダ・ポリス)’、’MC’s Act Like They Don’t Know(エムシーズ・アクト・ライク・ゼイ・ドント・ノウ)’の新しいバージョンを特集しており、同様にBuckshotのよく知られてない曲の新しいバージョンと、アルバム『Survival Skills』から’Past Present Future(パスト・プレゼント・フューチャー)’が特集された。MC Fashawn(ファショウン)は彼の歌詞の中で’MC’s Act Like They Don’t Know’ は「Kris(KRS-One)が感謝したことを表現し、彼を笑顔にするためにした」と公言した
KRS-Oneは新しいニック・モウスト・バリュエイブル・パペッツのCMでChris Cringle(クリス・クリングル)の声を演出した。2010年5月、サニー・ニュー・キングストンで毎年恒例の”Rock Against Racism(ロック・アゲインスト・レイシズム)”コンサートでパフォーマンスした。また2011年の刑務所で時を過ごしたことがあるヒップホップ・アーティスト達のドキュメンタリー映画「Rhyme and Punishment(ライム・アンド・パニッシュメント)」でナレーションをした。
2012年KRS-Oneは第1回オーストラリア・ツアーを行った。クルーズ船にてオーストラリアを旅した。
Stop the Violence Movement
Stop the Violence Movement(ストップ・ザ・バイオレンス・ムーブメント:暴力廃止運動)はKRS-Oneによって1988/1989年に、ヒップホップと黒人コミュニティでの暴力に応じて作られた。
Boogie Down Productions(ブギー・ダウン・プロダクション)とPublic Enemy(パブリック・エネミー)のコンサートの間、ケンカで1人の若いファンが殺された。 友人で、BDPのメンバーであったScott La Rock (スコット・ラ・ロック)が銃殺された後すぐに、KRS-One は奮起し、Stop the Violence Movement を作った。何人かの現代東海岸ヒップホップにおけるビッグスター達で構成され、この運動でシングル”Self Destruction(セルフ・ディストラクション)”をリリースし、全ての収益はナショナル・アーバン・リーグへ送られた。ミュージックビデオが制作され、VHSカセットは「Overcoming Self-Destruction – The Making of the Self-Destruction Video(オーバーカミング・セルフ・ディストラクション-ザ・メイキング・オブ・ザ・セルフ・ディストラクション・ビデオ:自己破壊に打ち勝つ)」と題され、リリースされた
“Self-Destruction”はKRS-OneとBoogie Down ProductionsのD-Niceによって制作された。(ザ・ボム・スクアッドのハンク・ショックリーは副プロデューサーとしてクレジットされた)
Temple of Hip Hop
Temple of Hip Hop(テンプル・オブ・ヒップホップ)はKRS-Oneによって作られた省庁、資料館、学校、そして社会である(M.A.S.S.)。この目的は、ヒップホップ・カルチャーの維持と促進にある。Temple of Hip Hopはヒップホップが本物の政治運動、宗教、文化であることを継続し、アメリカ合衆国には宗教として受け取られた。Temple of Hiphopはすべてのヒップホップファンに、ヒップホップ・アプリシエイション・ウィーク(感謝ウィーク)を祝うよう呼びかけた。これは人々にヒップホップ・カルチャーを教えること、より社会的意識のある曲を書くこと、より社会的意識のあるヒップホップをラジオ局でかけるよう、DJとMC達に推奨した。Hip Hop Appreciation Weekは毎年5月の第3週目に祝われている。11月のHip Hop History Month(ヒップホップ・ヒストリー・マンス)はUniversal Zulu Nation(ユニバーサル・ズールー・ネイション)によって創設され、認知されている。
September 11 comments
2004年、ニューヨーカー・マガジンが「9月11日に起こった出来事を喜んだ」と述べたことをパネル・ディスカッションの中で語り、論争を引き起こした。ニューヨーク・デイリー・ニュースによる尖った棘を含み、KRS-Oneの哲学は多くの情報元から批判を描いた。ニューヨーク・デイリー・ニュースはParker を「アナーキスト(無政府主義者)」と呼び、「もし、オサマ・ビン・ラディンがラップ・アルバムを買うなら、おそらくKRS-OneのCDを買い始めるだろう」と述べた。
ParkerはAllHipHop.com(オール・ヒップ・ドット・コム)に書かれた論説にコメントし、周囲の騒ぎに答え、以下のように述べた。
「ヒップホップが現代のシチュエーションに、なぜ噛み合ってないかを尋ねられると(9.11を意図している)、俺の答えはこうだ。「なぜなら、それが俺たちに影響を与えないからだ。それが影響を与えたとは、少なくとも俺たちは思っていないし、9.11は彼らに起こったんだ」。俺はこう言い続けた。「俺は今、文化について話している。つまり、個人的な意見については話していない」。「俺は言い続けたんだ」つまり、9.11は彼らにブロックを落としたんだ。リッチでパワフルなものは文化として俺たちを圧迫する。Sony、RCAやBMG、Universal、ラジオ局、Clear Channel(クリア・チャンネル:アメリカのラジオ局)、黒人エンターテイメントテレビ局のViacom(バイアコム:テレビ局名)、MTV。これらは俺たちの抑圧者で、俺たちはヤツらに毎日ヒップホップで打ち勝つよう挑戦しているんだ。これは日常のことだ。俺たちはニューヨークで9.11に起こったことを喜んだ、ここに誇りを持って言うよ。なぜなら、トレードセンターから彼らが下りた時、警察に頭を叩かれていたんだ。俺たちはこのビルに来ることができないと言われて、急かされて電車の駅で降りて、着てたもの、話したこと、他にもプロファイルされたよ。それで、飛行機がビルに衝突した時、俺たちはこんな状態だった「うーん…ジャスティス(正義)は」なんて言っていたんだ。そして、その時ジャストには(丁度に)こう言い始めていたんだ「今、もちろん、そこで俺たちの友達と家族が失われた」。俺は遮られたんだ…」
2005年後半、KRSはPublic EnemyのChuck D(チャック・ディー)の”Bin Laden(ビン・ラディン)”のリミックス曲をImmortal Technique(インモータル・テクニーク)とDJ Green Lantern(グリーン・ランタン)とフィーチャリングし、アメリカの新保守主義Reagan Doctrine(レーガン・ドクトリン)とアメリカ大統領のGeorge W. Bush(ジョージ・ダブリュー・ブッシュ)をワールドセンター襲撃のために非難した。これは地位の低下との類似性、破壊、都市住宅プロジェクト・コミュニティの暴力を指し記していた。
2007年4月29日、KRS-OneはFoxニュースのハーニティズ・アメリカに出演した際に、再度9.11襲撃の声明を擁護し、人々は支配階級が襲撃されたことを喜んだのであって、人々が死に、亡くなったことについてではないと述べた。また、他の出来事の中ではDon Imus(ドン・アイマス)のスキャンダルと、ヒップホップにおける冒涜について議論した。
2011年にKRS-Oneとテロリズムの論争が、9.11の10周年の際に再び浮上した。(成り上がり者のラッパーGreenie・グリーニーとフィーチャリングした)楽曲”Real Terrorism(リアル・テロリズム)”のビデオは、「視聴不可」、「グラフィック」コンテンツとしてYouTubeが禁止した。このビデオはアメリカ史上の残虐行為をイメージした事実上のニュースを含み、テロの批判をするアメリカを、テロと同罪であるとこの曲で議論し、特集した。 この曲とビデオは2011年後半、インターネット上で論争を引き起こした。Vimeo のようなサイトは閲覧回数が数日で50,000回以上に達し、YouTube は視聴禁止のコメントを拒否した。
Gospel of Hip Hop comments
AllHipHop (オールヒップホップ)でのインタビューで、KRS-Oneは自身が執筆した「The Gospel of Hip Hop(ザ・ゴスペル・オブ・ヒップホップ)」について語った。
「100年間の内だと思うけど、この本は地球上の新しい宗教になる…俺は神に直接近づく権力を持ったと思う。俺はいかなる宗教(または)思考のつながりを経験したくはなかった。神に自分自身で直接近付いて、それで、全てのこのナンセンスなゴミから今すぐ救い出すために、この本「The Gospel of Hip Hop」を書いた。俺はキリスト教、イスラム教、仏教を尊敬している。だが、その時代は終わったんだ…100年の内に、俺が言っている全てのことが常識になって、皆こういうだろう「なぜ彼はこのことを説明しなければならなかったんだ?分からなかったのか?」
これらのコメントに多数のメディアが言及した。THE AV Club(映画・音楽などのエンターテイメント・ウェブサイト)は「KRS-Oneは600ページのバイブルを書いた;ラップ宗教への詳細な計画だ」と述べ、「KRS-Oneは法廷論争を決して恐れず、強いリアクションを起こさせた。現在Boogie Down Productionsの伝説(KRS-One)は「The Gospel of Hip Hop」を書いたことによって、彼自身を卓越した:この巨大な論文は、彼の望むヒップホップの精神性が、いつか新しいヒップホップの神聖な原文になる第1の証書である」
Benefit for First Responders
KRS-Oneは2009年9月12日のヒップホップ・コンサートで9.11の最初の応答者として利益を得たと話した。これは9.11グループWe Are Change(ウィー・アー・チェンジ)とSMT Studios(エスエムティー・スタジオ)によって進呈された。
Personal life
KRS-Oneは菜食主義者のボーカル・サポーター。
Randy Hubbard Parker(ランディ・ハバード・パーカー)(23歳)はKRS-Oneの継息子で、2007年6月6日、ジョージア州アトランタのアパートにて死体で発見された。医療検査官のオフィスはRandyは頭部を射撃し死亡したとし、自殺が死因と述べた。
Stage name
「KRS-One」はKnowledge Reigns Supreme Over Nearly Everyone(ノウレッジ・レインズ・シュープリーム・オーバー・ニアリー・エヴリワン:知識がほぼ全ての人を支配する)の頭文字である。「KRS」は彼のミドルネームとヒンズー教の神クリシュナから付け、「One」はグラフィティ・カルチャーのアーティスト達に由来し、ナンバー「One」を付け加えた。
KRS-One official HP(English)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。